Round and Round - Prologue

Round and Round


 プロローグ


 惑星エリュシオン。
 遠い昔、戻ることの叶わぬ永い旅の末この星にたどり着いた移民たちが、『永遠の平和を約束された楽園』という意味で名付けた惑星。

 緑豊かなこの惑星に、その名に相応しい国を作り、やがて人々にとって本当の楽園となる。誰もがそう信じて疑わなかった。事実、建国から約三百年で、国家としても文明としてもエリュシオンは驚く程の成長を遂げた。

 しかし、その楽園はあまりにも脆く、儚いものだった。

 三百年という人類にとって長く平穏な時代を経ると、人々はいつしか傲慢になり、人類が幾度となく繰り返してきた過ちを犯す事となる。

 何の為の移住だったのか。何の為の『楽園』だったのか。

 それを問う者も気付く者も、全て戦争という時代の波に飲み込まれた。
 争いはまた新たな争いを呼び、憎しみを増大させ、人々を、そしてエリュシオンの自然さえも疲弊させた。

 建国から約五百年。移民たちは、エリュシオンの豊かな大地と繁栄を極めた文明、その両方を失う事となった。
 原因は何だったのか。何故、止めることが出来なかったのか。
 今となっては、それを知る者もいない。

 現在――エリュシオン星暦六六三年。
 大地のほとんどが砂漠と化したエリュシオンには『国』というものがなく、一部の権力者が自治区として領地を治めていた。
 時に残り少ない緑の土地を巡って、また時に失われた文明の恩恵を受ける為に、残された遺跡を巡って、それらは未だ争いを繰り返していた。

 終わることのない争いの輪廻から、抜け出すことの出来ぬ人間たち。
 それでも人間は、今日という日々の中で争い、生き抜き、そして死んでゆく。


 砂塵の舞う、この『楽園』で――


  

      



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送